本気で永久脱毛するなら医療レーザー脱毛を考えるべきか

 

脱毛サロンで脱毛するとなれば、どこよりもお得に通えるところに申し込みたい。

 

「脱毛サロンの数が数えきれないほどあって、どこにするべきなのか見当がつかない」

と困っている人は多いとですよね。

 

銀座カラーやミュゼ、キレイモなどの脱毛サロンで受けることのできる施術は、

出力レベルが低い光脱毛であり、もし本当の永久脱毛を望むなら、

出力レベルが高い医療レーザー脱毛をやって貰うことが必須です。

そもそも医療レーザー脱毛とは

医師や看護師などの医療従事者がいる施設だけに許されている処置なんです。

 

医療レーザー脱毛はどちらかというと高い高級なイメージがあるかもしれませんが

最近では通いやすいプランも色々設定されています。

 

医療レーザー脱毛のメリットまとめ

 

アリシアクリニック 医療レーザー脱毛

 

医療レーザー脱毛はトータルで通う回数が少なくて済みます。

脱毛する部位にもよりますが、大体8回ほどで完了してしまうことが多いです。

 

たとえば、アリシアクリニックの場合は8回セットプランが一番人気です。

最初に支払う金額は少し高いように見えますが

医療ローンを組むことも可能ですし、都度通いプランも出来ます。

脱毛サロンの場合は5年、10年通うのは当たり前!?

脱毛サロンの場合は、長期的に通う必要があります。

もちろん脱毛効果はありますが、完全に生えてこない状態に

することは出来ません。

 

一定の効果はあるから5年10年って通っている友人もいるのですが

社会人になってから医療レーザー脱毛に切り替える人も多いです。

 

将来的に見て、時間的なコスト(通うのにかかる時間)

経済的コスト(施術費用だけではなく、交通費なども含めて)

 

アリシアクリニックや湘南美容外科などの医療レーザー脱毛の方が

コスパが良いです。

医療レーザー脱毛は痛い!?

たしかに、レーザーの出力パワーは強いので

理論上は痛みもそれだけ感じやすくなります。

 

ただし、最近の脱毛機は痛みも抑えられていますし

特にメディオスターなどの脱毛機であれば、ほとんど感じないという人も

多いです。

感覚としては、ちょっと熱いが正しい。

医師も看護師もついているので安心

せっかくなら安心できる環境が揃っているところで脱毛したいと思うのが当然ですよね。

医療機関であれば、万が一の肌トラブルが起きてしまった場合でも

クリニックが対応してくれます。

 

国家資格を持ったエキスパートが対応してくれるのはとても心強い。

最初に来院したときは、看護師さんからの詳細な説明を受けて

医師の診察を受けます。

 

先生は男性の場合が多いですが、看護師さんは全員女性なので言いづらいことなどはすべて

相談しておきましょう。たとえば、VIOのデザインとか。

 

脱毛サロンの場合は提携しているクリニックを紹介されるので

そこに行く流れです。あるいは、自分で近所の皮膚科に行くか。

 

効果の高い脱毛を望むなら、医療脱毛を検討してみるのもいいですね。

 

もちろん、医療脱毛は「全身」だけではなく

背中のセットプラン、腕のセットプランなどもあるので

求めているものが必ず見つかると思います^^